スポンサーサイト

-- --, --

DREAM夜さ来い2日目

11 05, 2007
10時30分、ゆりかもめ 台場駅に到着。
今日も天気が良いのでチャンスがあれば「レインボーブリッジと星」の写真を撮ろうと思い三脚持参。駅のコインロッカーに置いておこうと思ったのですが、よさこい開催中では無謀と言うもの。全て使用中でした(^^ゞ

まずはメイン会場で紅塾、北天魁、遊和会を観ます。
北天魁は今年何回観たのだろうか。何回観ても飽きないのは、楽しさが伝わってくるからかな。
遊和会も好きなチーム。このチームも結構うねります。

フジテレビ会場に移動して北天魁をまた観てから急いで船の科学館会場へ移動。
何とか舞神楽に間に合いました。
舞神楽、北天魁、遊和会などを観てから、ゆりかもめに乗ってパレットタウン会場に移動。

郷人、百姫隊、夏舞徒、蔵っこなどを観てから食事でもしようと辺りを探しますが、マックくらいしかありません。しかもめちゃ混み。
仕方ないのでメイン会場に戻り食事。徒歩だと信号が幾つもあって結構時間がかかります。まぁしかしこの後は、観たいチームを追い掛けてメイン、フジテレビ、パレットタウンを歩き回って結構クタクタ。荻組いぶきは観たかったんですがタイミングが合わず残念。北天魁を5回も観たのがまずかったかな(^^ゞ

夜になると雲が出てきたので夜景&星は断念。
せっかく三脚を持ってきたのでスローシャッターで北天魁を撮ってみました。
以前から一度撮ってみたかったのですが、出来上がった写真はあまりぱっとしませんね~(^^ゞ

よさこい写真はアルバムにしました。
ここから
スポンサーサイト
-8 Comments
By ぴ~こ11 06, 2007 - URL [ edit ]

2008 烈華隊・・・・・成長していたい・・・。
今のままじゃお見せできないので(><!
舞尊の前ですと、館山の南総文化ホールにて「夢祭り」が開催されます。  予定ではそれまでにいい演舞をつくりあげたいと思ってるんですが。
日時はまだ詳細が発表されていないのでわかりません。
6月下旬か7月あたまだと思います。 
ただヨサコイチームは我がチームだけなので・・・遥々かなた遠くまで足を運んでいただくのは・・・気が引けます(-0-

車だと高速が全面開通したので、以前よりはかなり便利になりましたが・・きっとお車じゃないですよね(^^;

ほかに何もないから・・・・うぅ。
なかなか振興しないんですよ、地域にヨサコイが。
烈華隊だけじゃ・・・厳しいなあ(::

ハッ!!
ぼやいてしまいました、すみませ~~~ん(><;

By 管理人11 06, 2007 - URL [ edit ]

>今のままじゃお見せできないので

そんなことないですよ~
2007良かったです!

>館山の南総文化ホール

立派なホールで、詰めれば50人位いけそうですね。
その時期だとまだ海水浴渋滞も無いでしょうから行きやすいかもしれません。
バイクで近くには何回か行っているんですが、大抵は保田から内陸に入って鴨川に抜けるパターンです(^^ゞ

今は松戸に住んでいますが実家は君津なので、小さい頃は良く白浜なんかに行っていました。
気持ち的にはそんな遠くって感じは無いんですよね~。
まぁ現実は遠いですけど(^^ゞ

>ほかに何もないから・・・

烈華隊で感動を与えれば、触発されてチームが出来ると思いますよ。う~ん人ごとだな~(笑)
実家で弟によさこいビデオを見せて良く解ったんですが、よさこい・YOSAKOIを知らない人はあの踊りに拒絶反応を示す人って結構居ると思うんですよ。
100人に見せたら、興味を示してくれる人は20人~30人。踊ってもいいよって人は1人いるかどうかでしょうね。
まずは沢山演舞して地元の人に慣れさせるのがいいかも(笑)
実際はとても大変なのでしょうけど(^^ゞ

どんどんぼやいて良いですよ~
ストレスはここで発散させましょう。
ただ誰か見ているかわかりませんが(^^ゞ

By ぴ~こ11 07, 2007 - URL [ edit ]

なんとも嬉しいお言葉・・・感激して涙が出てしまいます(*^^*)
やっぱり感動してもらってナンボですよね。まだまだ勉強不足です。他のチームとの交流もできず、当然ド素人でのオリジナルで、なかなか小さな進歩を心がけるのも大変なことです(~0~)
毎週のようにイベントはあるんですよ、これでもね。
だから知ってる人は知ってるって感じでしょうか・・・。
おっしゃるとおり、理解できない人は沢山いて・・・でも誰でも感動させられる魅力的な演舞だったら、そんな人達でもわかってくれるんじゃないかなぁ。
18日に富浦さざなみフェスタで、二時間ほど時間を頂き演舞します。
何とか一人でも若い人が入会してくれたらいいなぁ。

なんと富津の方だったんですね(^^
私は富浦です。近いようで遠いですね(^^;

By 11 07, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 管理人11 07, 2007 - URL [ edit ]

>毎週のようにイベント・・・

すごいですね~
きっと知名度はかなりあるのでしょうね。
魅力的、そうですね!上手い演舞と魅力的は又違いますよね。
よさこいって一度好きになるととことん嵌る踊りだと思うので、是非若い人をGETして下さい。

富浦と言えば大房岬。
小学生の時、少年自然の家に泊まった記憶が・・。
1個手前の駅ですが、岩井のスケートリンクにも行った記憶があるな~(笑)
今はもう無いみたいですが。

By 管理人11 07, 2007 - URL [ edit ]

了解です!
お心遣いありがとうございます。
12月に別会社のに換える予定なので、その後にお知らせしますね。

By ぴ~こ11 08, 2007 - URL [ edit ]

大房、今は気持ちいい時期ですよ♪  また機会がありましたら、是非お出かけください(^^

スケート・・・懐かしいですね。
閉園になってしまい、私もたびたび遊びに行っていたので、かなりショックでした(;;)

知名度・・・さほどなさそうな・・(^^;
地域密着型なんですね、あはは!!
小イベントはいつも山盛りです(^^
地道に、秘かに、つつましく(?)活動中って感じでしょうか(爆笑)

今後もよろしくお願いいたします(^^v

By 管理人11 08, 2007 - URL [ edit ]

大房岬
あそこの海岸線は内房とは思えない美しさがありますね。
夕日はきれいでしょうね。

烈華隊
いろいろとわかってきました(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
