
-- --, --

黒船祭 良い世さ来い

11 24, 2007
金曜、土曜と出掛けてきました、新横浜。
いや~ この時期は当たり前ですが寒いですね。
しかしこのお祭り、素晴らしいチームばかりで見応えがありますし、魅力的な露店が多くて食べ応えがあります。

メインステージはかなり小さく、大人数のチームの場合ちょっと苦労しそうですが、照明などの演出は素晴らしく30人位のチームですとジャストフィットと言った感じでとにかく綺麗に見えます。

横浜で感心するのはゴミ問題(分別をきっちりしていて設置場所も多い)と、観客のマナー。
さすがにストリートではいろいろあるんですが、ステージの観かたに関しては他県の観客とは明らかに違います。
それは何かと言うと、

演舞中に立ち上がらない。

帰る際にも演舞が終わってから席を立ちます。
まぁこの辺は、舞台を観ることに関して経験値が違うのかな~。
千葉はどうかと言えば、ズバリまだまだでしょう。
よさこいチームのマナーに関しては素晴らしいんですけどね。


千葉よさファイナル8チームのうち、武蔵瀧嵐、水戸藩YOSAKOI連、北天魁、舞神楽、黒潮美遊と5チームも出場していて、ここいらのチームは観ていて間違いないんですが、それ以外でも良いチームが沢山あります。
東京農大 百笑はいつ観ても楽しくて良いですね~。
楽しくて技術にも感心させられるチームってあまり無いんじゃないでしょうか。
楽しいチームってかなりあると思いますし、そこを目指しているチームも沢山あると思うんですが、(個人的な考えですが)最低限の技術は持っていないと「楽しくて良いチームだね」とは言えないかな~。
私の場合はスポーツ的、芸術的に観てしまう傾向があるので、普通とはかなり違った見方をしている可能性大ですが(^^ゞ
b2007_1124_01.jpg b2007_1124_02.jpg b2007_1124_03.jpg
b2007_1124_03b.jpg b2007_1124_04.jpg b2007_1124_05.jpg
b2007_1124_06.jpg b2007_1124_07.jpg b2007_1124_08.jpg
b2007_1124_09.jpg b2007_1124_10.jpg b2007_1124_11.jpg
b2007_1124_12.jpg b2007_1124_13.jpg b2007_1124_14.jpg
11月25日 何点か再レタッチ

11月25日 追加分
b2007_1124_15.jpg b2007_1124_16.jpg b2007_1124_17.jpg
-8 Comments
By のぶ@黒潮美遊11 25, 2007 - URL [ edit ]

日記拝見させて頂きました。&写真の美しさには溜息しか出ませんその中でうちの様な弱小チームを撮影頂いて有難い限りです08もご期待に応えられるべく頑張りたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします

By ぴ~こ11 25, 2007 - URL [ edit ]

昨日はお疲れ様でしたぁ(^^
お話も出来て、本当によかったです。
何よりも、会うのにかなりドキドキしましたが・・・
想像通りの方で安心しました(*^^*

By 管理人11 25, 2007 - URL [ edit ]

こんばんは!
まさか新横浜で美遊が観られるとは思っていなかったので、土曜日は張り切って出掛けてきました。
いや~良いですね~。
さすが黒潮美遊といった演舞でした。

08のハードルはかなり高いものになりそうですね(笑)
07を超える作品の完成を心待ちにしております。

By 管理人11 25, 2007 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!

私もお話出来て良かったです(^-^)v
演舞が始まったら何となく解散~って感じで、その後は帰る際の御挨拶も出来ずごめんなさい。

今日のイベントお疲れ様です。

By のぶ@黒潮美遊11 25, 2007 - URL [ edit ]

管理人様
本当に有難うございます08は大変そうです(笑)!!今年に負けず劣らず頑張らねば・・・です
来年はお話出来ればと思っております^^(いつもセンターを踊っている彼と黄色のポーチの方をお探ししているのですが・・・)

ピ~コ様
こちらこそお話出来て嬉しかったし有難かったです^^!また来年にはなってしまうとは思いますが是非是非もっとお話しましょうね 管理人様この場をお借りしての挨拶申し訳ございません

By 管理人11 25, 2007 - URL [ edit ]

恐縮です。
まさか美遊の方が私なんかを探して下さってるとは思いもよりませんでした(^^ゞ

来年は是非お話したいですね!
ぴ~こさんがいつの間にかお話されていたとは・・・(笑)

By ぴ〜こ11 26, 2007 - URL [ edit ]

管理人様

そ~なんです、のぶ様とお話出来ちゃったんです♪
スタジアムのお手洗いにいったら、抜け駆け(?)して”わかおーじ”さんが親しげに会話していて、思わず駆け寄ってしまいました(^^
なかなか他のチームの方と交流が出来ないので、
少しでもいろんな方とお話できることが、とても嬉しいです♪
このブログを拝見させていたおかげで、
こうしてお話しが出来たと感謝しております。
よさこい記事は、当分先になってしまうでしょうね・・・さびし~~~


のぶ様

お話させていただいている間、
御用があってお急がしかったんじゃないですか??
ついダラダラと話してしまって、申し訳ありませんでした(><;
来年も”おっきい方”と”ぴ~こ”を忘れないで頂けたら光栄です(^^:


By 管理人11 26, 2007 - URL [ edit ]

>そ~なんです、のぶ様とお話出来ちゃったんです♪

黒潮美遊でっせ! いいな~
そー言えば、わかおーじ様がどういうアプローチをしたのか興味があるところです(笑)

>このブログを拝見させて・・・

「行動を起こした」と言う事がすべてでしょう。
こんなblogで良かったらどんどん利用しちゃって下さいね!

よさこい記事はしばらく封印ですかね。
だってイベントが無いし(^^ゞ
あ~! 冬場は勘弁です(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
