
-- --, --

12 02, 2007
巷では風邪が流行っている様だが、自分も遂にひいでしまった。
先週の水曜日くらいから、午後になると寒気がしだして、夕方には熱っぽくなるの繰り返し。
翌朝には良くなっているので、そのうち治るだろうと思っていたが、昨日の出勤で大分悪化させてしまったようで、咳がかなり出るようになり、それに伴っての喉の炎症で、咳するごとに飛び上がるくらい喉が痛くなってきた。

そこで昨日、スーパーで色々買ってきた。

コウモリサソリ、長ネギ、生姜、大根、餅。

まずはネギを一本輪切り?にして鍋に投入。生姜はすりおろして同じく鍋へ。
ここで醤油を入れてしばらく煮込み、餅投入。出来上がり寸前に大根おろしを大量に投入。出来上がり。
スープを飲んでみたら辛いこと辛いこと。でもコレは効きそう。
寝る前に風邪薬も飲んだので、これなら明日の朝には治ってるだろ! と考えていたのだが、なかなか思うようにはいかず今日も結構調子が悪い。

昼過ぎまで寝ていたが、じっとしているのに耐えられなくなり、夜景でも撮りに行ってこようと外出。
しか~し、1時間ほど外にいるとまた寒気がしてきたので、すごすごと家に。

今週は仕事が忙しそうなので、会社優先。
blogネタが無くてごめんなさい。
8 CommentsPosted in その他
-8 Comments
By ぴ~こ12 03, 2007 - URL [ edit ]

風邪ですか・・・つらいですよね(++)
私の対処法がお役に立つかわかりませんが。。。
医者の薬と栄養ドリンク(なるべく奮発してください 笑)の組み合わせは、翌日の目覚めがかなり違いますよ(^^v
あとは・・・・・・気合!!(爆)

お大事になさってくださいませ

By 管理人12 03, 2007 - URL [ edit ]

こんばんは!
そうです風邪ひきました(^^ゞ

まぁでも、お蔭様で8割方治りましたのでユンケル+風邪薬(医者の薬では・・・ない(^^ゞ)でとどめを刺そうと思っています(^-^)v

あとは気合だ~~!(笑)

By ミチ♪12 04, 2007 - URL [ edit ]

やはり「コウモリ」「サソリ」でしょう^^;
私はチ○ビタとル○が体にあっているみたいです♪

By 管理人12 04, 2007 - URL [ edit ]

風邪はほぼ退治しました。
サソリは効きそうだけどね~
足が多くて、体に節が沢山あるやつは駄目だ(^^ゞ

栄養ドリンクってあんまり飲まないから、どれが良いのか良くわからないけど、オロナミンCって美味しいよ。栄養ドリンクじゃないって?(笑)

By ぴ〜こ12 05, 2007 - URL [ edit ]

回復してよかったですね(^^

栄養ドリンクは普段飲まない人が割りと効くらしいですよ!
あんまり飲むと肝臓がやばいことになるらしいけど(><笑

私は風邪も引かずに元気だけど、やっぱりイベントの当日は飲もう・・・。
16日のイベントはなんと9回踊るんです(**)
あ、しかも短時間に・・・死んでしまいそう。。。
ドリンク剤だけじゃなくて、サソリ・コウモリ・・・
マムシ・ウコン・・・・あらゆる物を摂取してがんばろ~っと!!

あ、あと《気合》ね!!!

By 管理人12 05, 2007 - URL [ edit ]

すっかり回復しました。
なんか体調の実況中継みたいですが(^^ゞ

>16日のイベントはなんと9回踊るんです

ほ~! そりゃすごい。
何を踊るんでしょうか。
オリジナルだけじゃないですよね?

それにしてもかなりハードそうですよね。
自分には絶対無理! 栄養ドリンクよりも酸素ボンベが必要かも(^^ゞ

寒い時期なので怪我には注意して下さいね。

By ぴ~こ12 06, 2007 - URL [ edit ]

恐るべしイベント・・・激しすぎます(笑

オリジナルと南中とよっちょれで、連3曲セットを30分休憩しながら3回・・・
果たして体力が持つかどうか、とぉ~っても心配です(><

筋トレ・・・やらなきゃぁぁ
持久力との戦い!!

もう・・・どうにでもなってしまえっ!
踊り納めじゃぁ(やけくそ笑)

By 管理人12 06, 2007 - URL [ edit ]

3曲連続ってのがきつそうですね。南中も入ってるし(^^ゞ

筋トレ。やってるチームはそれこそアスリート並みにしっかりやるみたいですよね。
まぁ実践で付くナチュラル系の筋肉が最強と言う考えもありますし、毎週9連荘やったら筋トレいらないかも(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
